とっても簡単! 笹かま お役立ちレシピ

ちょっと慌ただしい新生活の朝ご飯に!【かねささのヘルシーサラダ】

作り方

  • レタス、トレビスをちぎり、ミックスベビーリーフ、プチトマトとともに、水洗いして水気を切っておく。
  • 大ぶりのサラダボールにレタス、トレビス、ミックスベビーリーフの順に盛り付ける。その上に、1枚を4〜5カットしたかねささとプチトマトを彩りよく飾る。
  • 上からミモレットチーズの細切りとくるみを飾り、簡単&ヘルシー朝サラダの完成。それぞれお皿に取り、仕上げにイタリアンドレッシングをかけて「いただきます!」。

ポイント
レタスやトレビスは手でちぎることで、シャキシャキ感がアップ!
水気をきちんと切って、ボウルに盛りましょう。

材料

  • かねささ(4枚)
  • レタス(1/2個)
  • トレビス(2枚)
  • ミックスベビーリーフ(1/2袋)
  • プチトマト(8個)
  • ミモレットチーズ(20g)
  • むきくるみ(20g)
  • イタリアンドレッシング(以下をかき混ぜておく)
    • オリーブオイル(100cc)
    • バルサミコ酢(30cc(大さじ2))
    • 塩(小さじ1/2)
    • こしょう(少々)